それ的なアレ

沖縄でドラムを叩く人、友人やバンドメンバーからはサイコパスと言われている心優しいゴミが描く壮大なゴミブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の頃、僕は商人になりかけた。

商売に長けているわけでも商売への情熱が凄いわけでも商売人としての実績があるわけでもない凡夫の極みである私は、過去に一度だけ「商売人」になったことがある。今からその人生で唯一の成功体験を、ドヤ顔ベースで自慢させて頂きたい。小学生の時だ。それ…

『ドンブラコ』というワードが気になりすぎて~春~

『桃太郎』という作品をご存知だろうか? 唐突に失礼、ご存知かとは思いますが、ここで少しばかり『桃太郎』について軽く説明をすると、川に流れていた桃を叩き割るとそこにエスパー伊藤かの如く怪しげな人間が潜んでおり、その人間が動物の力を借りて鬼を一…

「オチンポ」というのは恥ずかしい言葉ではないと友人が教えてくれた。

卑猥な下ネタでもなんでもないので、本文では、「オチンポ」を「オチ○ポ」と表記したり「オ○ンポ」と表記したりはしないものとする。ここまで堂々と「オチンポ」と表記されている論文は現代では珍しく、多少驚かれるかもしれないが、すぐに慣れると思うので…

お祈りメールへの傾向と対策

最近回りで、転職活動の話や、学生の就職活動などの話を聞き、大変だったよな…思い出しております。というわけなので、これから、皆さんに向けて、何一つとしてタメにならない恐ろしいブログを書きますので、注意深くブラウザを閉じて下さい。 千葉 様先日は…

お金が欲しい、そうただひたすらにお金が欲しいのだ。

今年の目標は「お金持ちになる。」という、もはや小学校低学年でも書かない夢を描き始めたアラサーです。どうもみなさんこんにちはお久しぶりです。生きてます。 お金持ちになりたいがためにお金について書いてみようと意気込み、フンスフンスと鼻息を荒げ、…

友人の悩みを解決しようと妙案をひねり出そうとした男の末路

自分にとってはナイスなアイディアだが、人によってはそうでもない、それを痛感した男のお話

朝方人間というのは人類にしか定義できないただ一つの定義なのではないだろうか

掲題の通りに人類を定義し直したいと思っている。人類の再定義。あまりの唐突さとスケールの大きさに何が起こっているのか理解が追いつかないと思うが、許して欲しい。私も理解がやや追いつけていない。しかし下書きに書いてあった以上、こいつをどうにかし…