それ的なアレ

沖縄でドラムを叩く人、友人やバンドメンバーからはサイコパスと言われている心優しいゴミが描く壮大なゴミブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の名前を覚えるのが苦手という問題 5選

タイトルはコンビニに行った時に見つけたビジネス書をもじりました。 人生に影響を与えた有名人の名言〇〇選的なやつ、 苺のヘタぐらいの価値の本です。 ほにゃららの格言 5選 よくあるやつ、読んで、名言だなーとは思うけど、まったく身にならないシリーズ …

マサラタウンを飛び出し、追い求めるのは6Vと努力値

ゲーム大好きおじさんとして、沖縄の壺川という低知名度な土地で仕事をし、 ラーメンを食べる妖怪をさせていただいております。 平成という年号のもとに生まれ、遠いドイツでは大きな壁が壊されたと同時に私は爆誕 名古屋という手羽先が路上で自生する街にて…

サラダは太る

食欲の化身、食欲が洋服を着て二足歩行し、平日は仕事をしている姿を想像していただきたい、それが私だ。 ご飯を食べることが好きで、その中でも炭水化物を摂取する時の喜びというのは、 それはなんとも言えない高揚感に包まれ、なんというか、その、下品な…

お酒という指標

当方お酒は前向きに美味しいと感じる二足歩行の生き物をやらしていただいています。 日本酒からウイスキー、焼酎、カクテルなど、様々なものを呑み、人生を謳歌してきた。 社会人のマストアイテムであるビールも最近美味しいと感じ、飲めるようになった。 し…

遅れてきた夏バテなのか、僕の性格が終わってるいるのか

連日、9月に入ったからといっても、沖縄の暑さは厳しいものがあり、 内地の方は秋に向け涼しくなっているのかと思うと、 どこか羨ましさと、寂しさが僕の中に生まれてくるものです。 内地という表現を使うと沖縄感が増しますが、それ以上に沖縄以外の都道府…

納豆のことを考えていたら宇宙だった。

どうも、低血圧が生んだ化身です。 朝が起きるのが辛い、 自慢じゃないんですが、血圧がかなり低いんです私、 最低60の最高90とかなので、この間健康診断に行ったら医者にびっくりされました。 そんな低血圧の権化である私は当然のごとく朝起きるのが辛いの…

自分の知らない物、知らない知識に恐怖する

どうもこんにちは、ゆとり教育が生んだ弊害です。 知的好奇心という言葉がある。 知らないもの、知らない情報、知らない人、 これらを調べたい、体験してみたい、お話してみたい、食べてみたい そういった誰にでもあるワクワク、それが知的好奇心、 当方、好…

コメダといえばソーダ水

コメダ珈琲店を150%楽しむための記事でございます。