それ的なアレ

沖縄でドラムを叩く人、友人やバンドメンバーからはサイコパスと言われている心優しいゴミが描く壮大なゴミブログ

自分の知らない物、知らない知識に恐怖する

どうもこんにちは、ゆとり教育が生んだ弊害です。

 

知的好奇心という言葉がある。

知らないもの、知らない情報、知らない人、

これらを調べたい、体験してみたい、お話してみたい、食べてみたい

 

 

そういった誰にでもあるワクワク、それが知的好奇心、

当方、好奇心旺盛な犯罪者予備軍でございまして、

興味のあること、やりたい事などが、めちゃめちゃあります。

 

 

めちゃめちゃある。

という低能かつ語彙力が欠如している様を察する通り、

頭は良くはないです。

でも、頭はおかしくないです。

 

 

周りからは頭がおかしいと言われることが多くなってきた昨今でございますが、

そんなことはありません、いたって普通、平均値を常にキープ、

世の中の平均値というものは僕から始まっている。

故に原点、僕を基準に平均かそうでないかを図っていると言っても過言ではありません。

 

 

そんな平均的な僕ですが、好奇心だけは平均よりもやや上、

プチ好奇心旺盛、好奇心旺盛の小盛り、

だからこそ、やりたいことや知りたいもの、

行ってみたいところ、食べてみたいものが少し人よりも多いのです。

 

 

 

だからこそ出てしまう質問があります。

「普段なにしてます?」と

僕の数少ない知り合いや、僕が一方的に友人だと思いこんでいる人たちに聴くと、

宗教やってるからその活動かなとか、

 

アイカツしてるかな!※アイフルに返金活動の略

とか

 

ギャングの動画とマリファナの動画とか見てるかなとか

 

過去の恋愛を思い出して本気で死にたくなったりしてる!

とか

 

裸足を人工芝にこすりつけて性的興奮をしているとか

 

 

 

なんなの?濃ゆすぎない?

え?世の中の人達はみんなこんな濃い活動してるの?

やばい人間博覧会特別展示場のようなラインナップ、

濃すぎて、プチ好奇心旺盛な僕は踏み込めない、

いないのか、僕の周りには、カフェに行ってパンケーキ食べたり、

ナイトプールいったりとか、休日はぼーっと釣りにいったりとか、

草野球してるとか、いないのか……

 

 

しかし当方社会人、色々な人と仕事上で会い、会話をするので、普通の人に会うこともある。

この間、お客様と会話していたところ、

この、「休みの日ってなにしてたりするんですか?」という当たり障りのない質問、

今日の天気晴れてますよねーっていうぐらい当たり障りもないし、生産性のない会話

一生懸命このダメ人間日本第二位がコミュニケーションを取ろうと必死なのだ。

許してほしい。

 

 

そしてこの質問を受けたOLのチャンネー、

好きな言葉は自分磨き、インスタグラムやってます。

空いた時間にスタバで副業してます。

キラキラした生活したくない?が口癖だろうアラサーの女性は、

待ってましたと言わんばかりにこう言った。

「ヨガに行ったりしてます。ホットヨガなんかもやったりしてます」と

 

 

おぉ、テンプレ

 

 

キラキラ女子のテンプレ回答ではないか…

 

 

素晴らしい、やっと出会うことができた。

 

 

普通の返答の人に…

 

 

 

いや……

 

 

 

まてよ…

 

 

 

 

 

考えるんだ自分、

 

 

 

 

 

もしかしたらこの「ヨガ」

 

 

 

 

実は違うんじゃないか?

 

 

 

 

 

そう、やばい人間博覧会帰りの僕は、色々と考えてしまうようになっていた。

こんな普通の人がいるはずがない……みんな隠れたサイコ野郎に違いない…

そう、この女性が言うヨガとは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルシム的なヨガに違いない!!!!!

 

 

 

 

 

 

そうダルシム、インドのヨガマスター…

手足が伸び、テレポートをしながら火を口から吹き出し

投げ技はひたすらゲンコツをしてくる。

インドのヨガマスターダルシム

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moguwai-1220:20180904161208j:plain

インドが生んだヨガマスターダルシム

 

 

 

 

 

 

 

これに違いない…

そうホットヨガとも言ったな…ということは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガファイヤ、もしくはヨガフレイムに違いない!!!!

 

 

 

 

 

f:id:moguwai-1220:20180904161921g:plain

   嫌いな上司にヨガフレイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなるほど…つながってきたぜ色々と

このヨガというキーワードに隠された狂気を感じてきたぜ…

 

 

 

 

 

ヨガというものに僕は精通していない…

普通の人はそうだろう、

なんか身体ひねったり、片足で立ったりして身体を整えていく作業

という認識になるだろう。

 

 

 

しかし違うのだ。

このキラキラ女子は、その油断したところで腕を伸ばし殴ってくるに違いない!

そして口から火を吹き燃やされるのだ。間違いない

 

 

 

 

危ない、油断していたぜ…

もうちょっとで火だるまになっていただろう……

やるじゃないかキラキラアラサー女子、いや

ヨガマスターさんよ…

僕がスト2をくそほどやりこんでなかった危なかったぜ…

中島町の赤いサイクロンと呼ばれたザンギエフ使いの俺だからこそ対処できるぜ…

来いよ……俺のスクリューパイルでオマエを吸ってやるぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moguwai-1220:20180904163846g:plain

ザンギエフのスクリューパイル

いつか嫌いなやつにやりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、人間は自分の知らないものに恐怖を感じるのだ。

 

 

 

 

僕はヨガを知らない、だから未知なるヨガに恐怖を抱き、

想像をふくらませるのだ。

自分が傷つかないように、安全な人生を歩むために備えるのだ。

 

 

 

 

 

 

でも怖がっては行けない、

知らない知識を取り入れていこう、そう世界は広いのだ。

 

 

 

 

 

 

だから仕事してる場合じゃない…

 

ちょっと社長にスクリューパイル決めてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今日はこんな感じです。