それ的なアレ

沖縄でドラムを叩く人、友人やバンドメンバーからはサイコパスと言われている心優しいゴミが描く壮大なゴミブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある面接で学んだこと10選

張り詰めた空気、永遠とも感じられる刹那の時間このうだるような暑さ、この時期になると就職活動もかなり進み、就活フェアなんかも盛んになってくる時期だろう。 こんな時期になるとふとあの面接を思い出す。あの瞬間が、今でも忘れられない。それは私の脳裏…

初対面の相手にどう対応してよいかわからないアラサー

とても有難いことに、時々IT/web界隈の人達から飲みにこう!と誘ってもらえることがある。暇を持て余した暇人達の中でも特に暇人の僕は、満面の笑みでホイホイと飲みに出かけているそれだけではなく、様々な職種の方々と会う機会などもあり、その中にはこの…

干支である「酉」という漢字が気になり始めて頭おかしなってもうた。なんちゅう奇抜な漢字になってんねん。

言いたいことをタイトルに詰め込んでしまった結果本文に書くことが何も無いのだけども、取り敢えずその「酉」とか言うワケの分からない漢字をどうにかしてくだはれ 「とり」って、某の理解が正しければ「鳥」か「鶏」だったはずやねんけど、急に「酉」とか書…

突如として仕事中に襲ってくる低俗な下ネタ

ふとくそ真面目に仕事などの話題を、さもデキるビジネスマンを装い恥ずかしげもなくしゃべったり書いたりしていたところ、友人から「そんなんじゃないだろ下ネタとか言えよ」と言われたりします。 そして地味にこのブログを読んでいる人も周りには多く、隠れ…

ワルそうな男がモテるのは一体全体どういう訳なのか

この間、喫茶店で作業をしていたら不良風のイカつい男性が入ってきて、その男の連れている女性が恐ろしほど美人だった。 “美人な女性” はたくさんいるけども、その女性は日常生活に跋扈するそんじょそこらの美人とは一線を画すマジモンの美人だった。イメー…