それ的なアレ

沖縄でドラムを叩く人、友人やバンドメンバーからはサイコパスと言われている心優しいゴミが描く壮大なゴミブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末は忙しいが、普段も忙しい人というのは社長的なサムシングなのだろうか?

皆さんの周りには、やたらと忙しそうにしている、「忙しいアピール」を繰り出すことに余念のない人がいますか? いますね? ウザいですね?大丈夫です安心して下さい。私の周りにも、たくさんいます。やたらと忙しそうにしている社会人。いつも何かに追われ…

年末の年末に、一儲けしたいと目論むアラサー

このブログをはじめて半年という歳月が経過した。熱心な更新にも関わらず1円の収益すら生み出さなかったこのブログも、ついに億千万円の大金を生み出す機会を得た。春が来たのだ。インターネッツにはアフィリエイトなるものがあると聞いた。資本主義の権化…

会社員という生き物

出社をし、取引先に対してメールを打った。冒頭に、「お世話になります」をつけた。するとそれに対する先方からの返信の冒頭には「お世話になります」がついていた。そして私は、そのメールに対して「お世話になります」から始まる返信を打った。予知しよう…

ビジネスシーンで活躍する、筋肉というソリューション

昨今なにかにつけて筋肉というワードを見かける。 デキるビジネスマンが筋トレをしているというのはかねてより耳にしていたが、 たしかにそういったものが主流になりつつあるような気がしている。 優秀な経営者が仕事の合間を縫ってジムに通い、フンフン言い…

「来年は飛躍の年にします。」と僕は忘年会で言うのであろう。

多分言う、どこかしらで言う、忘年会か、もしくは新年会とかで言う、間違いない。 来年はどういった一年にしていきますか? みたいなことをこの12月あたりから聞かれ始める。 そこでよく耳にするのは「飛躍の年にします。」という言葉だ。 ふと思い出してみ…

腹が立つという感情はなぜ起こるのか、

人間誰しも生きていたら腹が立つことがある。 イライラしたり怒ったり、ストレスが溜まってトゲトゲしくなったり、 生きていて腹がたったこともない、怒ったことも、ストレスも感じたことはない、 そんな人はいないだろう、いるのであれば聖母、もしくは菩薩…

ピザという暴力に溺れてみたくなる

はてなブログには「お題」という機能が存在する。 これは、はてなブログが用意してくれたお題に対して、自分の感じていること、体験したエピソードなどを書き、マンネリ化を防止するための機能だと僕は思っている。 ブログでも書くかと思いたち、はてなブロ…