それ的なアレ

沖縄でドラムを叩く人、友人やバンドメンバーからはサイコパスと言われている心優しいゴミが描く壮大なゴミブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HUNTERXHUNTERの新刊に、手を出せてはいない

ハンターハンターという書物が日本の数ある書物の中で、一際輝きを放ち、崇高な作品であり、それが他に類を見ない程に恐ろしく含蓄の詰まった奇跡の書物であるということは、もはや議論の余地がない。 人間の生き方、物事の捉え方、こんなにも多くのことを伝…

今年は台風が多すぎて、流石に怒っている。

沖縄に住んで10年という年月が経とうとしている。 大学で沖縄に来て、そこからズルズルダラダラと住み着いている。 もはや地方妖怪のようなものに近づいているのではないかと錯覚をしている。 沖縄といえば、南国、海が綺麗、時間がゆっくり、ソーキそば、チ…

仕事を辞めようか考えている。という相談をされ、真摯に受け止め提案する。

昨今、働き方改善やら、業務効率化、待遇の改善など、 そんな言葉が飛び交う世の中になっている気がする。 サービス残業をなくそうとか、無駄な業務をコンパクトにしようとか、 会議の時間を減らそうとか、ペーパーレスにしようとか、そんな言葉もチラチラ伺…

オシャレな言い回しを探して

これさえ使えばオシャレ達人、さらっと使うことがオシャレでかっこいい大人へ

怒りという感情の昇華

僕は基本的に温厚な人間であると言われることが多い、 僕も自分のことは温厚な方であると思う。 実際に殴り合いの喧嘩などもしたことないし、人も殺したことはない、 数少ない友人や家族などにもあなたは温厚な人間ねと言われる。 口論になりそうになっても…

麻雀という時間浪費な合法麻薬

このブログでもちょこちょこ書いてはきましたが、僕はゲームが好きだ。 ゲームと呼ばれる遊び、主にTVゲームやスマホアプリすなわちソシャゲも好き、 いっときは、シャドウバースというカードにドハマリし、頑なにヴァンパイアデッキで無課金の星として暴れ…

リンゴマークにお布施する。

久しぶりにブログを書きます。 最近携帯を変えまして、AndroidユーザーからIOSユーザーへとなりました。 いわゆるiPhoneというやつに変わったんですが、やっぱり使いやすいなと思うんです。 当初はiPhone xsとかにしようかなー、なんて言ってましたが、ベゼ…