それ的なアレ

沖縄でドラムを叩く人、友人やバンドメンバーからはサイコパスと言われている心優しいゴミが描く壮大なゴミブログ

リンゴマークにお布施する。

久しぶりにブログを書きます。

 

最近携帯を変えまして、AndroidユーザーからIOSユーザーへとなりました。

いわゆるiPhoneというやつに変わったんですが、やっぱり使いやすいなと思うんです。

 

当初はiPhone xsとかにしようかなー、なんて言ってましたが、ベゼルレスに魅力を感じることができず、あと、カメラそんな駆使しないな…と思い、iPhone8にしたクソザコナメクジでございます。

 

なんだかんだで人生初iPhoneで、仕事でmacを使用してきましたが、携帯だけは、Androidでいくんだ!!みんなiPhoneで浮かれやがって!へん!バーカ!!

と謎の抵抗をしてきました。

しかし心の奥底では、iPhoneイカしてる…絶対使いやすい、というかボイスメモ性能良くない?ギャラクシー爆発するんか…

などの欲望があったことでしょう。

しかし、iPhone使ってるやつはみんなジョブス!

と謎の言葉を発していた僕、そうやすやすとiPhoneに変えることなどできなかったのです。

 

そんな性格が地獄のように終わっている僕も、ついに、ついにiPhoneになったのです。

これで僕もジョブス!!タートルネックが似合う初老になれる!!!

などと息巻いております。8という一個前の機種を買っているというのに、

 

 

しかし、利用してみると、まぁ使いやすいのなんの、ストレスが少ない、

まぁ前使ってたのがGalaxy s3 という太古のスマホだったのでそう感じるのかもしれません、ちなみに5年以上使いました。物持ちの良さすごい、下取りは450円だったので、枕元において一緒に寝ています。

 

カメラきれいだし処理速度高いし、なおかつおしゃれ、

タイムリープして過去の自分に言い聞かせてやりたい、なんなら毎夜枕元でつぶやきたい、iPhoneにしなさいと、

 

そして極めつけはAppleMusicが利用できるようになったということです。

聞きたいアーティストすぐ聞ける、嬉しすぎて語彙力を司る脳の一部分が欠如しており、おいしい、すごい、おしゃれ、まじやばい、という単語しか使えない日がありました。

もはやJKと同じマインドになったと言っても過言ではないかもしれません。

みなさん、iPhoneを買うとJKになれます。

 

もう一週間とたたずにAppleの回し者になりました。

リンゴを大量に食わされ考えることをやめたアカウントとも言えるでしょう。

使い始めて一週間ですから、きっとまだまだしらない機能や、便利なアプリなどもあることでしょう。

 

 

 

リンゴのマークから光子力エネルギーを利用した太いビームが出て暴漢を撃退できたり、カメラで写すとその人物の寿命がわかるアプリがあったり、電池容量の半分を使用することで、銃弾をも弾き返すバリアがつかえるようなアプリもあるに違いない…

 

 

 

iPhoneすごい、もはやこのガジェットで世紀末が来ても乗り切れる。

みなさんiPhoneを買うと世紀末覇者になれます。

 

 

 

しかし、しかし、iPhoneいや、Appleは僕に厳しかった。

そう簡単に世紀末覇者JKにはさせてくれなかった。

 

 

 

そう、フリック入力という大きな壁が立ちはだかってきたのだ。

 

あれどうなってんの?入力しながら思考が止まる。

どこに動かせば目的の文字を入力できるのだ……

まわりのiPhoneユーザーは当たり前のようにフリック入力を駆使している。

 

なんなの?みんな脳内進化してんの?

フリック入力って義務教育とかでやりましたっけ??

 

フリック入力できる人たちのことは新人類と心なかで呼んでいます。

片手で自分の思考を相手に伝えることができる、なんなら指先一つで相手に伝えれる。

結論北斗神拳を会得している。もしくはスティーブン・スピルバーグが生んだ自転車のカゴに乗る宇宙人。

 

 

みなさんiPhoneを買ってフリック入力ができると、北斗神拳が使える。もしくはスピルバーグの映画に出演できます!!!

 

 

 

とりあえず、感想はiPhone最高という事です。

※このブログの語彙力が欠如しているのはiPhoneがすごいからです。みなさんiPhoneにしてフリック入力地獄を楽しみましょう。

 

 

 

まぁ今日はこんな感じです。