それ的なアレ

沖縄でドラムを叩く人、友人やバンドメンバーからはサイコパスと言われている心優しいゴミが描く壮大なゴミブログ

干支である「酉」という漢字が気になり始めて頭おかしなってもうた。なんちゅう奇抜な漢字になってんねん。

言いたいことをタイトルに詰め込んでしまった結果本文に書くことが何も無いのだけども、取り敢えずその「酉」とか言うワケの分からない漢字をどうにかしてくだはれ



「とり」って、某の理解が正しければ「鳥」か「鶏」だったはずやねんけど、急に「酉」とか書き始めた達人の感性は一体どうなってまんねん アーティスティックが過ぎるんとちゃいまんのん



某みたいな古典的な河内のオッサンからしてみたら、そいつはもう、ほとんど「西」ですわ。西に多少何かが追加されているだけで、概ね、「西」。つまりその「酉」とか言う方角は恐らく西南西か西北西くらいの、いずれにしても西側の方向のことですわ。おみくじの “方角” の欄に出てくるやつですわ。「酉に進みなさい」



お兄さんは、干支の中に突然「方角」が出現してもうてるこのケイオスな現状を、一体どうするつもりなんやろか。「ねずみ」、「うし」、「とら」、「うさぎ」、「たつ」、「へび」、「うま」、「ひつじ」、「さる」、からの…「西南西!!!!」



あきまへんでホンマに。他の動物達も、ビクッッッt なっとるで。この中で言うたら実力的には「たつ」とか言うDragonが頭一つ抜けてるかなと思ってたところに、突然の「西南西」。生き物に混じって、一匹だけ方角ですわ。ぜんっっぜんレベルちゃうやん。そら並列に並べたらあかん概念ですわ



だいたい、他の干支の漢字は普通やのに、なんで「とり」だけ漢字がおかしいねん



と思って他の漢字並べてみたら、全部オカしいやないか。子(ねずみ)・丑(うし)・寅(とら)・卯(うさぎ)・辰(たつ)・巳(へび)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(いのしし)



「子」で「ねずみ」って読んだアホどこや。そらbabyや。ほんで「午」で「うま」って読んだやつ。そら殆ど牛や。勝手に角みたいなん取って馬にすな



あと「申」で「さる」って読んだやつ。ピカソかお前は。この漢字のどこに猿の要素見出してん。いくらなんでも才能に恵まれ過ぎやろ。凡夫に一切理解できひん世界で勝手に神々の遊びをすな



「baby」、「角無き牛」、「ピカソ」。何ちゅうラインナップやねん。動物どこ行ってん。こらいよいよ異次元の争いやで。もうDragonが弱過ぎて可哀想やわ。ほんでその中においても、引き続き「西南西」の存在感が抜きん出とんねん。ブッ飛び過ぎてるやろ。他の生き物は一体どうやって西南西と戦うつもりやねん。一匹だけ戦闘力がバグっとるわ。完全に性犯罪者やないか。あとこの中途半端な関西弁何やねん どこに向かってんねん ええかげんにせえ もうむり どうもありがとうございましたああ〜