それ的なアレ

沖縄でドラムを叩く人、友人やバンドメンバーからはサイコパスと言われている心優しいゴミが描く壮大なゴミブログ

全国ツアーで沖縄に来るのは台風だけだ。

絶賛台風直撃な沖縄からこんばんは、

 

台風がど直撃し、ものすごい風がびゅーびゅーと吹いております。

風がびゅーびゅーと吹いている。

この表現、この語彙力から読み取れるように、完全なるボキャ貧、

IQの低下が目に見えてわかる。

 

これもきっと台風のせいなのでしょう。

 

 

今回の台風の名前は「チャーミー」いったいどういった心境でこの名前をつけたのか小一時間ほど問い詰めたい、ウフフ、今回の台風名はチャーミに決定☆

日本のみんな喜んでくれるかなー??

とかやったのかな、それとも、ダーツとかで決めるのだろうか、宝くじの番号決めるみたいな感じで、

しかしよくよく考えてると、台風名は日本名がつくことは記憶にないなと、

台風16号、名前は和歌子、普段は小料理屋にて勤務

みたいなのがあってもいいような気がするのは僕だけだろうか、

台風21号、室伏、確実に人類は滅びるだろう。

 

 

そんな食べ終わったりんごの芯ほどの価値しかないことしか呟けないのも、きっと台風のせいでしょう。

 

 

 

 

 

台風の勢力を表す数値に、Hp、ヘクトパスカルというものがある。

この数字が低いほど台風の勢力は強く、980ヘクトパスカルぐらいが一般的な台風の強さになるのだ。

僕は幼少期、このヘクトパスカルの数値が高ければ高いほど強いと思っていた。

1080ヘクトパスカルやべーーと思っていた。今考えればただの熱帯低気圧である。

なので、近所の友人を煽るときに、「やーい、お前のチンチン3ヘクトパスカル~」と煽っていた。今考えれば、そいつのチンチンで地球がやばい

 

 

 

 

 

 

しかしこのヘクトパスカルという指標は、ちょっとわかりにくいのではないかと、僕は思う。

沖縄の人間は台風が身近すぎて、災害という認識が薄くなっていると感じている。

だからこそ、もっと身近でわかりやすいものに変えるべきなのではないかと思っている。

 

 

1ユニオン

 

そうヘクトパスカルをユニオンという表記に変えよう。

 

これは沖縄にあるスーパーの名前であり、正式名称はフレッシュプラザ・ユニオン

株式会社 野嵩商会が経営をおこない、「今あいてます」「ユニオンですから」

を店舗イメージにし、県内初の年中無休の24時間スーパーとして「いい人・いい町・いい暮らし」をモットーに沖縄県内で18店舗を展開する。地域密着型のスーパーだ。

 

沖縄には、イオン、サンエーといった2トップスーパーが肩で風を切るなか、

ユニオンはいわばレジスタンス、密かに着実に沖縄の生活を支えている。

そんなスーパーだ。

 

ユニオンのCMソングを歌えない沖縄県民などいないであろう。

それほどまでに地元民に根付いているスーパーマーケット、それがユニオン

名古屋で言えば、ユニーというスーパーマーケットもあるが、それは別のときに熱弁しようと思う。

 

 

 

 

 

 

ではなぜ、そのユニオンを台風の強さの指標にしようとするのか、

沖縄県民ならあたりまえである。台風の日に最後まで生き残るのがユニオンなのだからだ。

いや、ここは訂正しよう、ユニオンですから!!と

 

 

 

先程あげたイオンやサンエーは台風の強さにもよるが、大体は閉店する。

しかし、ユニオンは閉まらない、ユニオンが閉まる台風は、本当に危険、

そんな暗黙の指標となっている。

 

 

 

だからこそ、ニュースなどで台風情報を入れるのならば、ユニオンの閉店店舗数などを知らせるべきなのだ。

 

 

 

只今ユニオンは2店舗が閉店しております。速やかに避難、もしくは外に出てはいけません、繰り返します。ユニオンがただい…速報です!!ゆ、ユニオン5店舗が閉店しました!!繰り返します!!!ユニオンが5店舗閉店です!!!のこりは13店舗!!

 

 

 

 

このように実況すれば、沖縄県民は絶対に外に出ないであろう。

もはやこの台風は脅威なのだと。その場で死を覚悟するものも出て来るかもしれない。

 

 

 

仮に全店舗閉店したとしたら、多分だが、沖縄は地図から消えている可能性が高い、

 

 

 

台風明けになにを書いているんだ全く、

まぁこんな戯言を書けるということは、平和な日常が戻った証拠なのだ。

チャーミーの驚異は去った。

これでひとあんし……

 

 

おいおい、週末にもう一個台風来そうじゃなないか、

その名もコンレイ、カンボジアに伝わる伝説の少女の名前らしい、

 

 

コンレイ、ユニオン、

 

 

 

ちょっと似てる。

 

 

 

 

 

 

はたしてコンレイはユニオンを閉店に追い込むことが出来るのか、

それはさておき、僕は金曜日に東京へ行くのでマジでやめてください。

コンレイさんマジ勘弁、ユニオン何店舗かもって行ってもいいからマジやめて、

 

 

 

 

まぁ今日はこんな感じです。