それ的なアレ

沖縄でドラムを叩く人、友人やバンドメンバーからはサイコパスと言われている心優しいゴミが描く壮大なゴミブログ

しれっと始めた絶食日記

ブログやるなら、自分の趣味のこととか、アフィリエイトとかするわー
と、そんな感じでのんべんだらりと思っていたであろう過去の自分を一度抹殺、
世界線を作り変えて俺は今、ここに降り立ったのだ。

 

というわけでしれっと絶食がはじまる。

なぜこのタイミングで絶食を始めたのか、

理由は簡単、太ったのと、朝の寝起きが辛い、集中力が落ちた。

この辺をサクッと解決したいなー……運動とかまじめんどい卍

というのを考えこれらを改善するにあたり、断食が一番効率が良いとインターネッツで見つけた。

 

そうなんだ、断食したらなんかいい感じになるんだ!という

かなり低IQな感じになり、しれっとはじめて見る。

そう実はこれを書いているときは2日目の昼なのだ。

 

 

いやいや、そこは初日から書きなさいよと自分でも思ってるんだが、

しれっと一日飯抜いてしまってたのでなんとも言えない空気なんす自分が、

意外といけるんじゃね?3日ぐらい余裕なんじゃね?と思っていたんですが、

いかんせん私、食欲の化身でして、1食で米三合なんて当たり前に食えるんです。

しかも食べ歩くの好き、なんか基本食ってる。ラーメンをおかずに米を食う

などなど、食欲の化身でもあり、炭水化物の化物でもあるんです。

 

そんな僕がね、流石に体型がね、その、なんていいますか、

控えめに言っても自爆寸前のセルにね……近づいてきたなと、風呂に入ったときに気がついてね……

別に悟飯にボコボコにされたわけでもないし、なんなら究極完全体なわけでもないのにね……

セルってかっこいいよね……とか思い始めまして、こりゃあ痩せないと地球が危ないという危機感に陥りダイエットしよと思ったんです。

 

f:id:moguwai-1220:20180627125007j:plain

自爆寸前のセル

 

 

 

 

あとね、集中力とかもすんごい落ちてきて、仕事中とか頭全然回らないの、

仕事中になんならビーダマンの漫画ってどうやって終わったんだろうって妄想してるぐらい、集中力がなくなってしまってね……いや、まじどんな最終回だったんだろう

 

そんなこんなで両方にアジャストするのが断食、絶食だったというわけです。

 

そんなこんなでしれっと1日終わって、2日目の昼に入ったわけですが、

意外ときつくない、初日が結構きつかった。

2日目が一番きついといわれていたので、それなりに覚悟はしていたのに……

でもたしかに食事の事を結構考えてしまう……そして時間の経過速度が遅く感じる。

どんだけ食事の時間に費やしていたのかと思う。

 

あと、びっくりしたのが、一日終えて、体重が3キロ落ちてたこと、びっくり、死ぬんか俺?

あとは寝起も良い、万年低血圧、朝起きるのとかマジ卍みたいな俺が気がついたらシャキッと起きてる。怖くて二度寝したけど、それでも冴え渡る寝起、

集中力はよくわからない、食い物に対しての集中がすごい、通り過ぎざまにパン食ってるおっさんの手をめっちゃみました。

断食というか絶食というかなんと呼んでいいかわかんないけど、効果はすごい

ファスティングというおしゃれな呼び方をするみたいですけど、それは酵素ジュースのむっていうやり方、僕はそんなおしゃれなことはできない、

少女漫画と男塾ぐらい違う、俺は食べない、飲み物はお茶か水か、珈琲!!

実際は珈琲はだめらしいっすけど、僕は重度のカフェイン中毒なので、飲んでないと職場で暴れまわります。だから許して絶食の神!!

 

とまぁそんな感じの2日目でございます。

明日の体調しだいで、昼から食べるか考えます。

 

 

まぁ今日はこんな感じです。